買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

ブランド買取

ブランド品のコピー品や偽物が出回る理由

投稿日:

他にはないオリジナリティ溢れるハイブランド品は、身に着けているだけでお洒落でステイタスな魅力を放ちます。その魅力から、ブランド品には多くのコピー品や偽物が存在します。今回はそんなブランド品のコピー商品や偽物が出回る理由を調査しました!

コピー商品や偽物が出回る理由

ブランドの委託受注先がコピー品を製造

コピー品や偽物の多くは中国で作られています。ではなぜ中国から出回ってしまうのでしょう?その理由の一つはブランド品の委託先が中国であることが多く、コピー品を製造してしまうのは、委託先の企業であるといわれています。現在では中国だけでなく、ベトナムも偽ブランド品の主要国であるといわれ始めています。そしてベトナムも中国と同様、ブランド品の委託生産をしている工場が多い国です。

もちろん委託先の全ての企業や工場がコピー品を製造してしまうとは限りませんが、ブランド品の製造を委託された工場には、ブランド品を製造するノウハウを持っています。ですから真正品と寸分たがわない商品を製造することが出来ます。このようなルートで製造された偽ブランド品はスーパーコピーと言われ、本物のブランド品とほぼ同じ水準のコピー品です。鑑定するにも、知識が深くないとわからないといわれるものも多く存在しています。

ブランドになるまで待てない

ブランドのコピー品を作るということは、儲けが欲しいという考えのもとであるといえます。コピー品が多く出回る中国や韓国も自国でブランドが欲しいと考えてはいるものの、早急に儲けが欲しいと思うあまりに、既に人気も高く、知名度のあるブランド品のコピー品や偽物を作って販売したほうが手っ取り早いと考えます。
すなわち売れるかどうかわからない商品を作って、多くの人から支持されるブランドになるまで待てないということです。このせっかちな考えからコピー品や偽物を作ってしまうのです。

安価で求める需要がある


出典:http://watch-monster.com/

例えコピー品や偽物を作っても、購入者がいなければ製造者は作ることをやめてしまうでしょう。しかしどんどん生産され続け、出回っているということは「安ければ偽物でもいい」と偽物やコピー品であるとわかっていて購入する人々が一定数いるということです。

また、ブランド品が欲しいけど出来るだけ安く手に入れたいと思うニーズを利用して、偽物であることを伏せて購入させてしまうことも。知らず知らずのうちに購入してしまうことで、偽物やコピー品を出回らせることに、加担してしまっているかもしれないのです。

コピー品や偽物を手にしないために

歴史あるブランド品のコピー品や偽物を販売するのはもちろんですが、偽物だと知っていて購入することも犯罪です。今やブランド品のみならず、フィギュアや食器にまでコピー品や偽物が存在し、多くの被害が出ているのが現状です。
知らず知らずのうちに罪を犯すことのないよう、ブランド品を購入する際には、正規販売店や大手ブランド専門買取業者など、信用のおける店舗から購入するようにしましょう。

ブランド専門買取店に従事した経験と知識から、ブランド品の有意義な情報をお届けします。

-ブランド買取

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

出典:https://jp.louisvuitton.com/

ルイヴィトンの買取に大切なこととは?

出典:https://jp.louisvuitton.com/ ハイブランドの中でも人気の高いルイヴィトン。歴史のあるブランドに加えて長年定番として販売されている商品も多く、古いヴィトンを所持している …

服の高額査定を狙う際に季節は重要か?

今手元にある洋服の中で状態はいいけど、もう着ることはない、好みが変わったのでタンスの肥やしになっている、そんな不要な服はありませんか?もう不要だから売ってしまおうと考えた方、ちょっと待ってください!そ …

売上を支えるインバウンド客と買取アプリの進化

Contents1 再び好調な流れを迎えつつあるインバウンド需要1.0.0.1 買取を促進し、中古業界に物を増やすアプリ1.0.0.2 写真査定の難しさとAI技術の可能性1.0.0.3 海外に放出され …

買取率の良いルイヴィトン、その理由とは?

誰もが知っているラグジュアリーブランドは?と日本で聞くと、恐らく一番多く声が上がるのはルイヴィトンではないでしょうか?それほどまでに日本に馴染み人気の高いブランドなのですが、それと同時に中古市場でも買 …

使いかけのブランド香水は売れる?

好みが変わった、実際着けてみると好みの香りではなかったなど、使わずに置いたままになっている香水はありませんか?また、今まで使わなかった香水は捨ててしまっていたという方。ブランド香水は使いかけでも買い取 …