買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

買取店舗情報

ブランド買取専門店「リシャール」を徹底解剖

投稿日:

出典:https://www.reshal.jp/

クローゼットの肥やしとなってしまっているお洋服を処分したいけど、買取に出してもあまり納得いく査定額が提示されないとお悩みの方!一度リシャールへ相談してみてください。リシャールはお洋服に特化して価格をリサーチしているから、他の買取業者と比べても高額で買い取ってもらえます。
今回はそんなリシャールを徹底解剖しました!

リシャールの特徴

リシャールは洋服に特化した買取専門店。他の買取店のようにバッグや帽子、靴などは買い取ってもらえません。ですが特化している分、市場価格の調査が細やかで、査定額も他店とは違います。

少しでも高く買い取ってほしい、ブランドをきちんと査定してほしいニーズにリシャールは答えています。特に高価買取キャンペーン時に依頼すると、対象アイテムが普段よりも高額査定となります。その上、新品タグ付きであれば査定額が20%UP!

宅配買取のみとなっていますので、依頼する前に買い取れないアイテムをチェックしておきましょう!

買取アイテム

レディース、メンズアパレル品など。

帽子やバッグ、靴などの小物、ノーブランド品は買取不可となっています。

買取プラン

宅配買取

リシャールでは宅配買取のみとなっていますが、かんたん宅配買取ときっちり宅配買取の2種類の宅配買取から選べます。

かんたん宅配買取は1点1点の査定額表示をせず、不用品を段ボールに入れて発送するだけ!とにかく数が多くて簡単に手軽に買い取ってほしい方にはこちらの方法がおすすめです。買取依頼をする際にも1点1点ブランド名や商品を記入する手間がありません。
査定額はきっちり宅配買取と差はなく、まとめての査定額表示になるだけです。

きっちり宅配買取は1点1点、査定額を表示して貰えます。発送する際に付箋などでナンバリングしたり、査定依頼の際に1点1点のブランド名や商品名を入力する手間はあるのですが、その商品がいくらで査定されたのか把握できますので安心です。

また、リシャールでは宅配キットの無料配送はしていません。1件につき宅配キットの費用は1000円ほどかかりますので、廃止することで少しでも査定額への還元をしたい考えからだそうです。
リシャールへ発送する際には、近くのコンビニで調達するなどしましょう。

リシャール利用者の口コミ

洋服が大好きで毎シーズン買い換えていますので、とにかく数が多くてどうしようもない状態です。買取店へ持ち込んでもバッグなどと比べると安価な査定額でなかなか手放せなくて。そんな時に知ったのがリシャールでした。リシャールでは他の買取店とは違って洋服専門の買取業者だったので、納得のいく査定額を提示して貰えました。初めての時はきっちり買取で依頼しましたが、今ではかんたん買取でさくっと買い取ってもらっています。

まとめ

洋服を専門とした買取店のリシャール。洋服に特化している分買取査定額もリアルタイムなので、高額査定が期待できます。また、1点1点査定額の提示を希望するのか、まとめてでいいのか選べるのもリシャールの特徴ですね。お洋服の処分に悩んでいる方は一度依頼してみては?

ブランド専門買取店に従事した経験と知識から、ブランド品の有意義な情報をお届けします。

-買取店舗情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブランド買取専門店「RINKAN」を徹底解剖

とにかくスピーディな査定が特徴的な買取専門店、RINKAN。LINE査定だけでなくWEB査定も可能で、最短で1分で査定結果を出してくれます。今回はそんなRINKANを徹底解剖しました! Content …

オークション代行会社と買取店舗どちらがおすすめ?

お金に換えたい商品がある場合、オークション代行会社と買取店舗ではどちらが良いのでしょうか?どちらも一長一短あり、実際のところどちらを選べば良いのか迷いますよね。今回はオークション代行会社と買取店舗のメ …

ブランド買取専門店「PLAYFUL」を徹底解剖

出典:https://www.playful-kaitori.com/ 突然ですが、80年代を中心に日本国内で流行したブランドをDCブランドと言います。このDCブランドの買取を得意とするのが、PLAY …

ブランド買取専門店「ABJ」を徹底解剖

出典:http://www.kaitori-abj.com/ 愛知県に在住していて、ブランド品の買取のお悩みの方!ABJ(エービージェイ)がおすすめです。 愛知県を拠点に宅配買取や出張買取を行うABJ …

ブランド買取専門店「アクイール」を徹底解剖

出典:https://www.acill.jp/ 国内のメーカーブランドや百貨店で取り扱うアパレル品を買取に出したいとお考えの方にお勧めなのがアクイールです。アクイールは東京都の広尾、白金台、自由が丘 …