買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

ブランド買取 中古相場

日本で売りづらい財布の色とその買取価格

投稿日:2017年8月1日 更新日:

日本で売りづらい財布の色

 

こんにちは。

お財布は誰しもが一つは持っていますが、

基本的には一つ持っていれば良い物であるので、お財布にこだわりを持っている人は多いでしょう。

ルイヴィトンやエルメス、シャネルにプラダなど、

好きなブランドでデザインや色、素材など、人それぞれ様々なこだわりがあるかと思いますが、

販売サイドとしては売れやすい色やデザイン、逆に売りにくい色やデザインの物なども存在します。

 

洋服でも同じですが、基本的にはベーシックな物が売れます。

しかし、少しデザイン性が加わったものが欲しい、なかなか見ないような派手な色、素材など、

そういったものを求める需要も確かにございますし、

現在のトレンドで言えばノームコアといってシンプルなものが流行っておりましたが、

今年、来年に向けて脱ノームコアの流れが出始め、少しづつインパクトのあるデザインやコーディネートも増えていくでしょう。

特にに関して言えば、お財布は中古市場でもはっきりと値段に表れておりまして、

基本的には黒などのシンプルな色が好まれ相場も安定しているのですが、

同じデザインでも色によってなかなかお値段に差があります。

 

 

どちらに需要が多いかという点で考えれば明白ですが、中古市場はよりそれがわかりやすいですね。

ブランド側は同じデザインの物を色によって販売価格を買えるということは基本的にありませんが、

それは様々な需要に対応するためであって、

来店してもらうにはそのようなお店づくりが必要だと考えられてきました。

よって、様々なパターンのものが世に出るのは当たり前のことではあります。

なかなか値段がつけづらいお財布の色は赤

 

 

やはり赤い色のお財布は中古市場ではなかなかお値段が付きづらい点がございまして・・・

日本では赤字なんて言葉がありますが、やはりいいイメージの言葉ではありません。

勿論あえての赤字決算、赤字経営などの形をとる前向きなケースもございますが、

お財布では基本的にはお金が離れる、そのようなネガティブイメージを持つ方は少なくありません。

そうなると必然的に買取などの際の金額も安くなりがちな色ではあります。

勿論、赤色のお財布を好む方もいらっしゃいますし、

何を隠そう私もお財布は赤色を使っております。

赤字というネガティブイメージを覆すほど赤色が好きなので、むしろ気持ちは前向きになっておりますね。

物によってはむしろ赤色が人気というものもございますし、一概には言えませんが、

やはり色によってはベーシックな色と比べ安くなってしまう場合も時としてございますので、

買取などに持っていく際には注意が必要かもしれません。

 

-ブランド買取, 中古相場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コーチの買取査定が低くなる理由は?

出典:http://japan.coach.com/top/CSfTop.jsp カジュアルで年齢の問わないデザインが人気のコーチ。 ハイブランドの中では比較的安価で購入出来ることもあり、日本でも人気 …

電子タバコのアイコス人気と買取相場ー本命はJTのプルームテック!?ー

Contents1 電子タバコのアイコス人気と買取相場1.0.0.1 アイコス人気の裏側―非喫煙者への影響ー1.0.0.2 アイコス人気の裏側ープロモーションと市場のコントロール?ー1.0.0.3 ア …

ブランド品を安く買う方法をみつけました!

出典:https://www.tamaya7.co.jp/index.html シャネルやルイヴィトン、新作から定番品まで、ハイブランドの商品はどれもお洒落で素敵で憧れます。ですが、ハイブランドともな …

グッチの高額査定のコツと買取相場について

出典:https://eiga.com/ ハイブランドの中でもスタリッシュで人気のグッチですが、並行輸入品やディスカウント品も多く存在するのが特徴的です。並行輸入品となると定価の15%~20%ほどで販 …

ファストファッションは買取してくれないのか?

出典:https://www.businessinsider.jp/ 多くの買取店では「ファストファッションは買取していません」と未対応であることが記載されています。しかし、ホームページ上では未対応と …