買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

ブランド買取 中古相場

コーチの買取査定が低くなる理由は?

投稿日:2018年7月31日 更新日:

出典:http://japan.coach.com/top/CSfTop.jsp

カジュアルで年齢の問わないデザインが人気のコーチ。
ハイブランドの中では比較的安価で購入出来ることもあり、日本でも人気のブランドです。人気の高いブランドなのですが、買取店舗へ持ち込むと意外と買取査定が低く見積もられてしまうことも。今回はその理由について、調べてみました!

買取査定が低くなってしまう理由

アウトレット品が偽物として判定される


出典:https://www.lovelovenavi.jp/

コーチの販売スタイルは二通り存在します。
一つは百貨店やファッションビル、路面店などの直営店での「正規品」の販売で、もう一つはアウトレットモールなどでの「アウトレット品」の販売です。アウトレット品の中には、アウトレット店でしか購入できないアウトレット専売品が存在します。このアウトレット専売品の知名度が低いことから、アウトレットとはいえコーチの店舗で購入したのにも関わらず、偽物として判定されてしまうこともあるのです。

定価の価格差

シャネルやルイヴィトンなどの他のハイブランドと比べると、コーチの定価は安いのが特徴です。それが良さでもあり、人気の理由でもあるのですが、定価が安ければ安いほど、買取店舗での査定額は低くなってしまいます。特にアウトレット品ともなれば定価からさらに値引きされた金額で販売されていますので、買取の査定も低くなってしまうのです。

コーチを高く査定してもらうには?

直営店で購入した直営品を持ち込む

アウトレット品は低い買取査定が出てしまうので、コーチを買取に持ち込むのであれば、直営店で購入した直営品を持ち込みましょう。直営品とアウトレット品の見分け方は、レザータグ部分でわかります。下記の画像のオレンジの丸に注目してみてください。


直営店で購入したレザータグは、数字のみです。


直営店からアウトレット店へ流れた商品には、タグの右上に二重丸がついています。


そしてアウトレット専売品のタグには、数字の前にFやFSなどのアルファベットがついています。
コーチを比較的高い買取価格で査定したい場合は、数字のみのレザータグが付いた商品を持ち込むようにするのがおすすめです!

持ち込む際にアウトレット品であることを伝える

査定される前に「コーチのアウトレット品です」と先に伝えましょう。知識が豊富な買取店であれば、そのあたりの事情を把握した上で査定額を出してくれます。同じアウトレット品であっても、人気の高いデザインであれば買取査定も期待できます。
アウトレット品への知識が低い買取店の場合は、買取不可となる場合もありますので先に伝えると、他の店舗への持ち込みもスムーズです。

まとめ

コーチといえば人気の高いブランドなのですが、意外にも買取査定が低くなってしまうブランドでもあります。定価が安く、アウトレット品が多く出回っていることがその大きな理由ですが、持ち込む際に少しの工夫で納得のいく買取が出来ることも。
コーチを購入の際に、直営品かアウトレット品のどちらかを迷ったなら「もしも手放すときのこと」を参考にしてもいいかもしれませんね。

 

ブランド専門買取店に従事した経験と知識から、ブランド品の有意義な情報をお届けします。

-ブランド買取, 中古相場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大人気商品には偽物も多く注意が必要・・・

大人気商品であるが故の注意点   現代ではヤフオクやメルカリ、アマゾンなどのインターネットサイトを使ったお買い物をしたことがある人は、 かなり増えてきているでしょう。スマホなども加速的に普及 …

グッチの高額査定のコツと買取相場について

出典:https://eiga.com/ ハイブランドの中でもスタリッシュで人気のグッチですが、並行輸入品やディスカウント品も多く存在するのが特徴的です。並行輸入品となると定価の15%~20%ほどで販 …

買取店が高額査定するブランドTOP10を大公開!

「最近使ってないから処分したい…」「新しくほしいものが出来たから、その資金にしたい!」など、最近はブランド専門買取店が増えて、気軽にブランド品が処分出来るようになりました。思い入れのあるブランド品なら …

ブランド品のコピー品や偽物が出回る理由

他にはないオリジナリティ溢れるハイブランド品は、身に着けているだけでお洒落でステイタスな魅力を放ちます。その魅力から、ブランド品には多くのコピー品や偽物が存在します。今回はそんなブランド品のコピー商品 …

秋冬に向けてブランド買取店が張り切りだす?!

秋冬に向けてブランド買取店は商品を集めるのか?! こんにちは。 ブランド品の買取は経済や為替、金の値段や時期によって その買取金額が変動することが多々あります。 基本的に影響を受けやすいのは高級時計や …