買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

ブランド買取 中古相場

ファストファッションは買取してくれないのか?

投稿日:2018年8月20日 更新日:

出典:https://www.businessinsider.jp/

多くの買取店では「ファストファッションは買取していません」と未対応であることが記載されています。しかし、ホームページ上では未対応と記載していても、実際の店舗へ行くと販売していることがあります。本当にファストファッションは、買取して貰えないのでしょうか?今回は、ファストファッションは買取して貰えないのか、また買取して貰いやすくなるコツを調べてみました!

ファストファッションの服は売れる?

ホームページ上などで大っぴらに「対応している」と記載はありませんが、ファストファッションの服も売れます。これには一部限定された条件があるものの、セカンドストリートやオフハウスでは店舗で販売されているのも目にしたことがありますし、安価ではありますが買取も受け付けて貰えます。

その理由は歓迎としてしまうと、多くのファストファッションが集まりすぎてしまうことが考えられます。また、海外のファストファッションは、比較的対応して貰いやすい傾向にあります。強化するほど積極的に買取はしていないものの、全く買取して貰える店舗がないというほどではありませんでした。

どんな状態の服が売れる?

どんなブランドでも新品タグ付きの状態であればほぼ買い取ってもらえます。
また、人気キャラクターや人気ブランドとのコラボレーション品は、販売数に限りがあるものが多く、購入できなかった人からのニーズもあるので、中古品であっても美品であれば買い取って貰いやすいです。逆に毛玉やシミがあるものや、状態の悪いものは買い取ってもらえません。

シーズン前に持ち込む

普段であれば断られるファストファッションも、美品でシーズン前の買取強化時期であれば買取して貰いやすくなります。どこの店舗もシーズン前の商品はたくさん在庫を確保しておきたいので、対応して貰える幅が広がるようです。特に洋服についてはシーズン前の強化キャンペーン時が、ファストファッションを持ち込むベストタイミングと言えます。

ブランド品と一緒に持ち込む

ファストファッション品を1点持ち込んだだけでは、断られてしまうこともあります。ブランド品と一緒に大量に持ち込むと、ファストファッションが混じっていても、まとめて一緒に買い取ってくれることも。ファストファッションを持ち込む場合は、他にもブランド品を一緒に持ち込むようにしましょう。

ファストファッション不可の販売店とは

ブランド物と一緒に持ち込もうとも、断られてしまう販売店もあります。大きめのリサイクルショップやブランド専門買取店などは、ファストファッションは断られてしまいます。とはいうものの、ホームページ上でファストファッションは対応していないと記載があっても、実際に持ち込むと対応してくれる場合もありますので、問い合わせた上で持ち込んでみるのもよいでしょう。

ブランド専門買取店に従事した経験と知識から、ブランド品の有意義な情報をお届けします。

-ブランド買取, 中古相場

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

G-DRAGONの手掛ける大注目ブランドPEACEMINUSONE

G-DRAGONオリジナルブランドPEACEMINUSONE PEACEMINUSONE(ピースマイナスワン)というブランドに注目が集まっております。 若いブランドではありますが、プロデュースしている …

ガガミラノ!オススメ商品と購入、買取の注意点

Contents1 ガガミラノ!オススメ商品と購入、買取の注意点1.0.0.1 ガガミラノを象徴するマヌアーレ1.0.0.2 絶妙なバランスの四角いケースが魅力、ナポレオーネ1.0.0.3 ガガミラノ …

おすすめの香水宅配買取店5選をご紹介!

買ってみたけど、実際に身に着けると好みの香りではなかった…。肌が荒れてしまったなどなどの理由で、使わなくなってしまった香水が一つはありませんか?実は使いかけの香水でも、買取して貰えるのです!今回は新品 …

使いかけのブランド香水は売れる?

好みが変わった、実際着けてみると好みの香りではなかったなど、使わずに置いたままになっている香水はありませんか?また、今まで使わなかった香水は捨ててしまっていたという方。ブランド香水は使いかけでも買い取 …

栃木県のブランド買取店舗おすすめ5選

栃木県に在住している方に必見! 今回は栃木県で評判の良いブランド専門の買取店舗をご紹介します。全国展開をしていて、栃木にも出店している大手ブランド買取店や栃木を中心に出店しているブランド買取店も網羅し …