出典:https://www.supremenewyork.com/
今度のシュプリームの新作は、80年代の香港映画をテーマにしています。普段とはひと味違ったシュプリームのストリートウェアをご紹介します!
香港映画界を代表するジョン・ウー監督とのコラボレーション
今回のシュプリームのコラボレーション相手は、ファッションブランドではなく香港映画界を代表するジョン・ウー監督の「狼 男たちの挽歌・最終章(The Killer)」が選ばれました。
「狼 男たちの挽歌・最終章(The Killer)」をテーマにしたコレクションは日本では10月27日(土)に発売されます。
この映画は1989年に制作されたものですが、2018年にはジョン・ウー監督自らハリウッドリメイクされています。
「The Killer」の内容から読み取るシュプリームのコレクション
リメイク版での主演は香港俳優のチョウ・ユンファ。ストーリーを少し紹介すると…
チョウが演じる殺し屋のジェフリーは引退を決意していたものの、ある銃撃戦で誤まって、クラブ歌手のジェニーを失明させてしまいます。手術代を稼ぐためにジェフリーは再び殺しの依頼を受けることになるストーリーとなっています。
この仕事を最後に決別する展開かと思いきや、ジェフリー自身が犯罪組織の陰謀に巻き込まれてしまい、命の危険にさらされてしまうのです。
激しいアクションシーンや銃撃戦、男同士の熱い友情を描くこの作品には当時の香港映画ならではの要素が詰まっており、作中のセリフやカット場面をM-65ジャケットやスウェットシャツ、Tシャツに取り入れています。
ジェフリーと刑事のリーが拳銃を向け合うこの作品の中でも特に印象的なシーンがプリントされたスケートボードもクール。
同じ場面のプリントはTシャツでもお目見え。映画ファンのみならず、シュプリームファンとしては手に入れたい一品です。
パーカーの後ろ部分には英文が。「In out profession,We shouldn’t trust anyone 」(誰も信用してはならない)とのメッセージが。
コレクションを目にすると、きっと香港映画が見たくなるはず。是非店頭で手にしてみては?

ブランド専門買取店に従事した経験と知識から、ブランド品の有意義な情報をお届けします。