買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

買取店舗情報

ブランド買取専門店「エコリング」を徹底解剖

投稿日:2018年9月17日 更新日:

出典:https://www.eco-ring.com/

たくさんの不用品があるけど、家具や家電など、なかなか買い取って貰えないものも多い…そんな時はエコリングに依頼することをお勧めします。エコリングは家具から家電、おもちゃまで買い取ってもらえないものはないというほど、様々なものを買取対象としている、リサイクルショップに近い位置付けの買取専門店です。もちろんブランド物も買い取ってもらえるので安心してください。今回はそんなエコリングを徹底解剖しました!

エコリングの特徴

冒頭でもお話しした通り、エコリングには買取不可なものはないというほど、様々な物を買い取ってもらえます。断られるところが多いファストファッションの服、家電に家具、おもちゃまで、家中の不用品を一気に処分したいと考えているならエコリングに依頼してみてください。一部買取対象外のものがありますので、依頼の前にLINE査定をするのも手です。

買取アイテム

ブランド品、アパレル品、家具、家電など。
買取対象品が多いので、逆に対象外のものをご紹介します。

他店では対象となっている着物や帯は対象外となっています。また、家電は発売から5年以内のものとなっています。日用品や本、ぬいぐるみなどの対象外となっているので注意しましょう。

買取プラン

宅配買取

家に居ながらにして全国どこからでも買取依頼が出来るのが、宅配買取です。
無料の宅配キットを申し込み、買取して貰いたい品を入れて送るだけ!後は査定額のお知らせが来るので納得がいったら買取成立です。

宅配買取を依頼する際は、下記の3点が必要となりますので準備しておきましょう。

出張買取

ご自宅にお邪魔して査定後買取となるのが出張買取です。
大型のものや多量の処分品がある場合には、こちらが便利です。

しかし鑑定士が一人では運べない大きすぎる家具や家電、また剥製品などは買い取ってもらえませんので注意しましょう。

店頭買取

店頭へ持ち込んで査定し買取となるのが店頭買取です。どこかへ出かけるついでに持ち込むなど、気軽に立ち寄れる場所に店舗があるので、便利ですね。
店頭買取では、一部買取対象外のものもあります。

買取対象外の品については無料引き取りも行っていませんので、せっかく持ち込んだのに買い取ってもらえなかった…なんてことがないよう、対象外のものをチェックしてからの店頭持ち込みをお勧めします!

エコリング利用者の口コミ

ブランド買取専門店というよりリサイクルショップのイメージが強く、ハイブランド品の査定は低いんだろうと思っていましたが、たまたま楽器を売るついでに査定したヴィトンが他のブラン祖買取店よりも高額な査定で驚きました!世界中に販売ルートを持っているので高額査定が可能とのこと!これからはブランド買取の見積もり店舗にエコリングも加えます。

まとめ

様々なものを買い取ってくれるエコリング。家中のものを処分したいと考えているならエコリングに依頼してみましょう!ですが、着物や帯は対象外となっているので遺品整理には不向きな店舗かもしれません。

ブランド専門買取店に従事した経験と知識から、ブランド品の有意義な情報をお届けします。

-買取店舗情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

出典:https://www.tf-style.com/

ブランド買取専門店「トレジャーファクトリー」を徹底解剖

たくさんのお洋服を処分したいと考えても、どこの買取業者に依頼するのがいいのか迷いますよね。処分したいお洋服がシーズン直前のものであれば、トレジャーファクトリーをお勧めします。その理由は…順番に徹底解剖 …

ブランド買取専門店「アクイール」を徹底解剖

出典:https://www.acill.jp/ 国内のメーカーブランドや百貨店で取り扱うアパレル品を買取に出したいとお考えの方にお勧めなのがアクイールです。アクイールは東京都の広尾、白金台、自由が丘 …

ブランド買取専門店「RAGTAG」を徹底解剖

セレクトショップを思わせる洗練された店内、豊富な商品数を誇るRAGTAG。買取専門店の中でもお洒落なイメージがあり、若者にも支持されているショップです。今回はそんなRAGTAGを徹底解剖しました! C …

ブランド買取専門店「ツーハンズ」を徹底解剖

出典:https://two-hands.net/ ハイブランド品の買取先は見つかったけど、ノーブランド品やシーズンオフの買取先が見つからない…捨てるよりも少しでもいいからリサイクルしたいとお考えの方 …

オークション代行会社と買取店舗どちらがおすすめ?

お金に換えたい商品がある場合、オークション代行会社と買取店舗ではどちらが良いのでしょうか?どちらも一長一短あり、実際のところどちらを選べば良いのか迷いますよね。今回はオークション代行会社と買取店舗のメ …