買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

フリマアプリ/オークション

メルカリやラクマなどのフリマアプリでブランド品を高く売る方法は?

投稿日:2018年8月17日 更新日:

出典:https://www.mercari.com/jp/

スマホやパソコンで気軽に不用品を処分することが出来るフリマアプリ。
ブランド品は売れにくいなんてことも耳にしますが、実際のところは高額で売れているものも目にします。今回はメルカリやラクマのフリマアプリでブランド品を高く売る方法を調べてみました!

売れる画像をアップする

背景がごちゃごちゃとした生活感あふれる画像よりも、すっきりとした白い背景の画像の商品のほうが清潔感もあって欲しい!と思いませんか?フリマアプリで商品を判断する割合が高いのは商品説明も大切ですが、結局のところは画像です。7割は画像で決まるといっても過言ではないでしょう。ではどんな画像がよいのでしょうか?順番に解説していきます!

白背景で明るい写真

フリマアプリで多く見られるのは左側のようなただ取っただけの写真です。これでは商品が引き立たず、いまいち魅力も伝わりません。一番好ましいのは白背景でコントラストも調整された、Amazonの商品画像を思わせる、右側のような写真です。すっきりとしていて余計な情報がなくわかりやすいので、商品が引き立ちます。画像を編集するまで出来ないという方は、蛍光灯の下ではなく、自然光の下で取るだけでも違います。とにかく無駄な背景のない、明るい写真であることが高値で売れる写真には重要ポイントです。

タグや傷、商品の素材や柄がわかる写真

ブランドのタグや付属品、商品の素材が分かる画像があるとより売れやすくなります。特に中古品の場合は商品の状態が気になるものですから、傷や汚れがある場合はわかりやすく、その部分をクローズアップして写真を撮りましょう。

検索に引っ掛かりやすい商品名

例えばルイヴィトンのネヴァーフルを売りたい場合、商品名を「使いやすいトートバッグです」と書くよりも「ルイヴィトン ネヴァーフル トートバッグ」と書いたほうが絶対に高額で売れやすくなります。多くの人に目にして貰う回数を増やすことで、ブランド品は高値で売りやすくなるのです。ブランド名・モデル名・素材・アイテム名・品番はもちろん美品・新品・中古などの商品の状態も出来るだけ商品名に入れるようにしましょう。

サイズや状態を細かく説明文に記載

面倒に思えますが、サイズの記載は必ず行うようにしましょう。持ち手の長さは肩が入るのか、腕しか入らないのか、A4ファイルが入る、B5サイズまでは入るなど商品を手にしている人しかわからない情報があると、なお良しです。特に傷や汚れに関しては、出来るだけ細かく説明すると親切です。高額商品は安心出来る方から購入したいと思うのが心理です。質問などのコメントでも良い人柄が出る返答をしておくと、より高額で購入して貰えます。

売れる出品時間に出品する

フリマアプリで売れやすい時間帯は「朝の8時以降」と「夜の10時以降」です。朝の8時以降は主婦の一息つける時間帯で、夜の10時以降は仕事が一段落する時間に当たります。午前中は主婦層を午後はOL層を狙って出品するのが、売れやすい出品時間となります。

ブランド専門買取店に従事した経験と知識から、ブランド品の有意義な情報をお届けします。

-フリマアプリ/オークション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女性を虜にするルイ・ヴィトンをフリマアプリでお手頃価格で手に入れよう!

世界中の女性が憧れるラグジュアリーブランド その代表として挙げられるのがルイヴィトンです。 やはり女性としてはひとつくらいは手元に持っておきたいですよね。 とはいえなかなか新品には手を出しづらい・・・ …

オークション代行会社とは?

ネットオークションで不用品を処分したいけれど、どうすればいいのかわからない。落札者との連絡を取り合うのがいろいろと手間だ。など、ネットオークションデビューにしり込みしているあなたには、オークション代行 …

ヤフオク、メルカリでブランド品を購入する際の注意点

Contents1 人気商品ほど要注意!?2 掘り出し物、購入の注意点2.0.0.1 極端に安すぎる販売価格の出品商品は少し疑った方がいいかもしれません。 人気商品ほど要注意!?   &nb …

メルカリをうまく使うコツ~販売編~

Contents1 メルカリで他の出品者と差別化するには2 写真は加工しないで、できるだけ大きくわかりやすい物を3  販売価格は先を見越しての値付けを設定 メルカリで他の出品者と差別化するには こんに …

バイマでお買い物。狙うのはこのブランド財布

Contents1 バイマが拡げた新しいライフスタイル1.0.0.0.1 希少性と内外価格差で利益を取る1.0.0.0.2 バイマで狙いたいお得なお財布1.0.0.0.3 ミュウミュウ マテラッセ ラ …