買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

ブランド買取 中古相場

グッチの買取価格が高いアイテムは?

投稿日:2018年8月10日 更新日:

出典:https://numero.jp/

スタイリッシュでファッショナブルな印象の人気ブランド、グッチ。買取市場でも人気で、年齢と問わず支持されています。そんなグッチの中でもアイテムによって、買取額に差が出ます。今回はグッチの中でもどんなアイテムに査定が付きやすいのかを調べてみました!

グッチで人気のライン

どのブランドもそうですが、やはり買取率が高いのはバッグです。それに続いて財布やアクセサリーと続きます。バッグの中でも特にトートバッグやショルダーバッグに人気が集まっていますので、高額の買取査定が期待できるのもこの辺のアイテムとなっています。

グッチではブランドアイコンがわかりやすいデザインが人気を集めています。同じトートバッグでも、柄や素材によって人気に差があり、査定にも影響します。では、どの素材や柄が人気なのか特徴とともにご紹介します。

グッチシマ

エナメルやレザーの素材に「GG」のロゴが入ったデザインが特徴的なグッチシマ。レザーのグッチシマは全てのパーツがレザー素材なものが多く、カジュアルなアイテムでも高級感を漂わせます。エナメルはレザーの表面にコーティングされた素材で水にも強いのが人気です。

GGキャンバス

キャンバス地にGGのロゴが全面に施された素材で、織りでロゴが表現されています。柔らかい布地のバッグなので使いやすく、デイリーのバッグとして人気があります。グッチの中では比較的定価が安価な傾向にあります。

ソーホー

レザーに大きくエンボスでWGマーク施されているのが特徴です。大きなWGのロゴマークが浮き出たように加工され、目を引きます。また、大きめのフリンジも特徴でスタイリッシュな魅力を放ちます。

シェリー

ウェブライン、リボンライン、ウェビングとも言われる、多くはグリーンとレッドの3本ラインが特徴的な、オールドグッチを思わせるライン。キャンバス地やPVC素材が使われることが多いです。リボンラインは70年代まではウールでそれ以降のものはポリエステルとなります。オールドグッチのラインカラーは、グリーン☓レッド、ブルー☓レッドの2種類でしたが、90年代以降はリボンラインは色も豊富になりました。

グッチで人気のアイテム

グッチで人気のアイテムはやはりバッグが一番です。バッグの中でもデザインによって差がありますので、順番にご紹介します!

普段遣いに最適なトートバッグ

どのブランドでも上位に君臨するのがトートバッグで、グッチも例外ではありません。A4サイズのファイルも収納でき、大容量でありながらも扱いやすいトートバッグは中古市場でもレディース・メンズ問わず人気です。人気の高いグッチシマは特に高額査定が期待できます。状態の良いものであれば、60%の買取率も期待できます。

カジュアルにも使えるショルダーバッグ

必要最低限のものを入れて斜めがけ出来るショルダーバッグは、特に女性人気の高いアイテムとなっています。ソーホーのショルダーバッグは2013年にデビューして以来、高い人気を保っています。状態がいいものであれば50%の買取率も期待できます。

ブランド専門買取店に従事した経験と知識から、ブランド品の有意義な情報をお届けします。

-ブランド買取, 中古相場

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

買取店に高く売れるヴィトンのアイテムとは?

出典:https://www.vogue.co.jp/ 安定した人気を誇るルイヴィトンは、中古市場でも需要の高いブランドアイテムです。高く査定して貰いやすいブランドではありますが、アイテムやモデルによ …

エルメスの買取価格が高いアイテムは?

出典:https://tokyo-calendar.jp/ 中古市場でも高額で取引されているエルメス。 人気の高いブランドとしての需要とステイタスの高さから買取査定も高額なブランドの一つです。今回はそ …

大人気商品には偽物も多く注意が必要・・・

大人気商品であるが故の注意点   現代ではヤフオクやメルカリ、アマゾンなどのインターネットサイトを使ったお買い物をしたことがある人は、 かなり増えてきているでしょう。スマホなども加速的に普及 …

売上を支えるインバウンド客と買取アプリの進化

Contents1 再び好調な流れを迎えつつあるインバウンド需要1.0.0.1 買取を促進し、中古業界に物を増やすアプリ1.0.0.2 写真査定の難しさとAI技術の可能性1.0.0.3 海外に放出され …

電子タバコのアイコス人気と買取相場ー本命はJTのプルームテック!?ー

Contents1 電子タバコのアイコス人気と買取相場1.0.0.1 アイコス人気の裏側―非喫煙者への影響ー1.0.0.2 アイコス人気の裏側ープロモーションと市場のコントロール?ー1.0.0.3 ア …