買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

中古相場

買取店に高く売れるヴィトンのアイテムとは?

投稿日:2018年8月7日 更新日:

出典:https://www.vogue.co.jp/

安定した人気を誇るルイヴィトンは、中古市場でも需要の高いブランドアイテムです。高く査定して貰いやすいブランドではありますが、アイテムやモデルによって査定に差が出てきます。今回はルイ・ヴィトンの中でも高く売れるアイテムを調べてみました!

高く売れる?ルイヴィトンの人気ライン

ルイヴィトンには、様々なライン(柄やデザイン)が存在します。その中でも、圧倒的な人気を誇るのはモノグラムとダミエ・エベヌ(茶色のダミエ)です。どのアイテムでもモノグラムとダミエであれば、ほぼ100%といっても過言ではないほど買い取りしてもらえます。ルイヴィトンは希少性の高い限定品よりも定番品のほうが安定した買取率を見せています。ルイヴィトンを購入の際には、将来手放す際の買取査定を意識して選ぶのもありですよ!

高い査定が期待出来るルイヴィトンのアイテム

ルイヴィトンのアイテムの中でも圧倒的に高い買取率が出るのはバッグです。バッグの中でもモデルによって買取率に差が出ます。具体的な買取率とともに、順番に解説していきます。

カジュアルに使えるネヴァーフル

モノグラムやダミエのラインの中でも人気の高いネヴァーフル。ルイヴィトンのアイテムの中でも買取率NO,1です。具体的な買取率でいうと、中古でも50%以上です。新品・未使用品であれば80%以上も期待できます。

普段遣いに便利なトータリー

普段使いもできて容量の多いトータリーも人気のモデルの一つです。トートバック型にファスナーがついたデザインですから、通勤にも便利です。トータリーもネヴァーフルと同じく定番モデルで新品・未使用品であれば買取率は70%以上で非常に高い買取率です。

クラシカルながらも根強い人気のアルマ

長年定番モデルとして君臨しているアルマ。女性らしい丸みを帯びたデザインは、見た目以上の容量もあり、デイリーにも気軽に使えます。こちらは30%以上の買取率で非常に安定しています。

比較的高い買取率を見せるルイヴィトンの財布

バッグと同じく財布も高い買取率が期待できるアイテムです。バッグと同じくモノグラムやダミエ・エベヌ(茶色のダミエ)のラインは安定した人気が見られます。ジッピーウォレットやポルトフォイユ・サラ、ポルトフォイユ・ブラザなどは安定して高い買取率が出ています。価格は3万円程度なのですが、買取率はどれも30%を超えています。バッグも財布もともに言えるのは、定番品であること、そして派手でないことが高い買取率を出すポイントと言えます。

ルイヴィトンのその他のモデルについて

ルイヴィトンに関しては大型のバッグは定価は高額であるものの、高い買取率は期待できません。ルイヴィトンのバッグは低くても30%の買取率をキープしていますが、旅行用バッグなどに至っては状態が良くても20%ほどとなっています。また、近年はメンズ向けのモデルに人気が集中しており、買取率も高い推移を見せています。数少ないメンズ向けのモデルですから、買取店も力を入れている印象です。

 

ブランド専門買取店に従事した経験と知識から、ブランド品の有意義な情報をお届けします。

-中古相場

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャネルのレディースウォッチ『プルミエール』の異なる値段とは!?

ヴィンテージファッションブームに乗るシャネル『プルミエール』   こんにちは。 一時期と比べればようやく落ち着いてはきましたが、 ヴィンテージアイテムをミックスしたファッションが流行しました …

服の高額査定を狙う際に季節は重要か?

今手元にある洋服の中で状態はいいけど、もう着ることはない、好みが変わったのでタンスの肥やしになっている、そんな不要な服はありませんか?もう不要だから売ってしまおうと考えた方、ちょっと待ってください!そ …

相場が下がりやすいアパレル買取事情

相場が下がりやすいアパレル買取事情 こんにちは。 中古買取の中で、なかなかお客様からご納得いただきづらいもの、 お値段が付けづらいものというものがあります。 どういったものかというと、 お客様からすれ …

グッチの高額査定のコツと買取相場について

出典:https://eiga.com/ ハイブランドの中でもスタリッシュで人気のグッチですが、並行輸入品やディスカウント品も多く存在するのが特徴的です。並行輸入品となると定価の15%~20%ほどで販 …

中国人にはルイヴィトンのキーポルがよく売れた!?

Contents1 観光客が欲しがるルイヴィトンのバッグって?1.1 旅行バッグの代名詞、「キーポル」1.1.1  日本が安くなっている点は否めない 観光客が欲しがるルイヴィトンのバッグって? &nb …