買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

買取店舗情報

子供服買取のポイントとオススメの買取店3選!

投稿日:

子供の成長は早いもので、ワンシーズン着ただけでサイズアウトしてしまうことも多く「着られないけど捨てるのはもったいない」子供服がタンスを占めていませんか?処分したいけど、捨てるのはもったいない洋服やおもちゃは買取サービスで買い取ってもらうのがおすすめです。

実店舗への持ち込みはもちろん、今はネットで簡単に買取依頼が出来る便利なサービスもあるので、ちょっとした隙間時間を利用して活用しちゃいましょう!
今回は買取に出す前のポイント、おすすめの買取店を順番にご紹介します。

子供服買取のポイント

依頼する前にメンテナンスをする

同じ商品でも毛玉のあるしわしわな状態より、毛玉もしわもない綺麗に見える状態であるほど査定が高くなります。使用感が少なく見えるようにシミは出来るだけ落としておくこと、毛玉は取っておく、アイロンが可能なものはしわを伸ばして持ち込むとよいです。

買取強化のブランドやクーポンをチェックする

店舗によっては期間限定でブランドを限定して買取強化していたり、期間限定で10%買い取り額アップなどのクーポンを配布していることがあります。相談する前にホームページをチェックしておきましょう。

季節やイベントを意識する

夏場に冬物を持ち込むより、春先にに夏物、秋頃に冬物を持ち込むほうが査定が高くなりやすいです。また、春先には卒業式や入学式があるのでフォーマルワンピやスーツの需要が高まります。買取店も需要が高いもの程、買取したいと考えていますので季節やイベントを先取りした商材を持ち込みましょう。

お勧めの買取店3選

モノウールキッズ

https://monouru.jp/kids/
こちらの店舗は子供服のみでなく、おもちゃやマタニティグッズ、絵本にゲームにトレーディングカードなど、子供に関する全てのものを買取して貰えます。
また、子供服だけでなく、ブランド品やスマホやPC、お酒に至るまで買取してもらえるので大掃除で出た不用品をまとめて処分することもできます。

電話対応はもちろん、郵送対応も行っています。無料の宅配キットを取り寄せて自宅へ集荷となります。この宅配キット不要を選ばれた方で買取が成立すると「QUOカード500円分」がもらえる嬉しいサービスまで!
家にある段ボールで送ればいいので気軽に査定依頼が出来ますね♪

ネットオフ

https://www.netoff.co.jp/index.jsp
DVDや書籍、ブランド品の買取に定評のあるネットオフですが、子供服の買取も行っています。ネットオフは子供服のみでなく、絵本、学習教材に至るまで買取をしてもらえます。送料無料の配送キットをネットで取り寄せると、商品を入れて自宅へ集荷かまたはコンビ二に持込することが出来るので、忙しいママにも嬉しいサービスですね!

ワンダーレックス

https://www.wonderrex.jp/
子供服のみでなく、ブランド服、家具家電、食器にスポーツ用品までを扱う総合リユースショップです。出張買取、店頭買取、宅配買取の3つから選べるのが特徴です。子供服以外の不用品がある場合には一気に引き取ってもらえて便利です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
子供服の買取を行ってくれる店舗は数多くありますが、せっかくの思い入れのある子供服は、納得できる価格で引き取ってもらいたいですよね。こちらの記事を参考に自分の処分したいものに合わせてサービスを比べてみてください。

ブランド専門買取店に従事した経験と知識から、ブランド品の有意義な情報をお届けします。

-買取店舗情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブランド買取専門店「PLAYFUL」を徹底解剖

出典:https://www.playful-kaitori.com/ 突然ですが、80年代を中心に日本国内で流行したブランドをDCブランドと言います。このDCブランドの買取を得意とするのが、PLAY …

出典:http://www.ecofuku.net/

ブランド買取専門店「エコッ服かわかみ」を徹底解剖

出典:http://www.ecofuku.net/ 多くの買取店では、肌に直接触れる下着や触れなくても補正下着などは新品でも買い取ってもらえません。とはいうものの、女性用の下着は結構な値段だし、一度 …

おすすめの香水宅配買取店5選をご紹介!

買ってみたけど、実際に身に着けると好みの香りではなかった…。肌が荒れてしまったなどなどの理由で、使わなくなってしまった香水が一つはありませんか?実は使いかけの香水でも、買取して貰えるのです!今回は新品 …

オークション代行会社と買取店舗どちらがおすすめ?

お金に換えたい商品がある場合、オークション代行会社と買取店舗ではどちらが良いのでしょうか?どちらも一長一短あり、実際のところどちらを選べば良いのか迷いますよね。今回はオークション代行会社と買取店舗のメ …

ブランド買取専門店「RAGTAG」を徹底解剖

セレクトショップを思わせる洗練された店内、豊富な商品数を誇るRAGTAG。買取専門店の中でもお洒落なイメージがあり、若者にも支持されているショップです。今回はそんなRAGTAGを徹底解剖しました! C …