買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

ブランドニュース

ルイヴィトンのメンズアイテム! オススメ5選-入門編-

投稿日:2017年11月30日 更新日:

ルイヴィトンのメンズアイテム!

オススメ5選-入門編-

世界中で愛され続ける歴史あるバッグブランドと言えば、
言わずと知れたラグジュアリーブランドの代表ルイヴィトンです。
ルイヴィトンはバッグやアパレル、時計なども展開しメンズとレディースアイテムと共に魅力的なものが揃っています。
今回はそんな良品揃いであるルイヴィトンのメンズライン、まだルイヴィトンを購入したことがない方でも使いやすい入門編として5つのアイテムを厳選しご紹介いたします。

オススメメンズライン-グラフィット、タイガ-

メンズアイテムが多いラインとしてグラフィットライン、タイガライン、コバルトラインがオススメです。
この2つのラインは基本的にメンズラインとして展開されているので、メンズアイテムが揃い魅力的かつ使いやすいアイテムが多いです。
中でもタイガラインはブラック、グレーのベーシックなカラーに加えブルーやグリーン、カラー展開が増えており、どれも落ち着いた色味ですので、まさに大人の遊び心溢れる色使いだと言えるでしょう。
よって、今回はこの2つのメンズラインを中心に、他のラインでもメンズデザインに特化した物をご紹介させて頂きますので、
ルイヴィトンのアイテムの購入を検討してる男性の方はぜひご参考にしてみて下さい。

よく使うアイテムこそ拘りを見せる

ご紹介するものはグラフィットラインの6連キーケースです。
キーケースは一つあると大変便利、家の鍵や車の鍵、意外とキーケースを取り出す機会は1日の中で多いかと思いますが、そのようなアイテムこそ拘った洗練された物を。
落ち着いた色味の薄めのブルーのグラフィットラインは適任でしょう。
参考定価は26000円。
ルイヴィトンでもお求めやすいお値段となっていますので、
まずは使い勝手のいいキーケースから手にしてみてはいかがでしょうか??
そしてこちらはオマケでご紹介させていただきますが、
一見モノグラムラインに見えるデザインのマカサ-ラインのキーケースになります。
マカサ-ラインの小物は周りが黒く縁取られているものが多く、
ベーシックなモノグラムラインよりも若干メンズよりのデザインです。
芸能人だと人気お笑い芸人のバナナマン日村さんが財布、キーケースとマカサ-ラインでお揃いにしていました。
財布とキーケースを同じラインで統一するのも、また大人っぽくてカッコいいですね。

財布は使いやすいジッピーウォレットがオススメ

入門しやすいアイテムとして、次はメンズでも使いやすいデザインの財布をご紹介いたします。
こちらはキーケース同様、グラフィットラインのラウンド型ファスナー財布であるジッピーウォレットヴェルティカルです。
ファスナーがラウンド式、コインケースやカードポケットも充実したデザインになっていますので、
使い勝手がよく型崩れもしにくい丈夫な作りでメンズでも人気のベーシックなタイプです。
さらにこちらもオススメさせて頂きます。
タイガラインのジッピーウォレットヴェルティカル、カラーは黒よりのアルドワーズというものです。
タイガラインは上質な牛革の採用したカーフレザー、1993年に登場した初めてのメンズラインでもあります。
モノグラムやグラフィットのように模様がなくよりシンプルですが、
一見ルイヴィトンの主張の少ないデザインもそれも一つの魅力となり人気を得てきました。
ジッピーウォレットヴェルティカルの参考定価は
グラフィットライン、タイガラインそれぞれ84000円と103000円。
ルイヴィトンの小物は新品、未使用品が中古市場でも多く流通いたしますので、
ヤフオクや中古ブランドショップなどの2次流通で購入することもオススメします。
グラフィットラインのジッピーウォレットヴェルティカルの新品でしたら80000円ほどで購入できますので、少しお得に購入することもできますよ。

オフの日に使いやすいメンズバッグはボディバッグをチョイス

お次は今までご紹介したラインではなく、ルイヴィトンを代表するダミエラインのメンズバッグ、ジェロニモスです。
ジェロニモスはメンズの使いやすいボディバッグとして多大な人気を得ているバッグで、
ベーシックなデザインですのでこちらもメンズバッグの入門編としては外せないものになります。
ルイヴィトンのビジネスバッグはモノグラムラインやダミエライン、
エピラインからメンズラインのグラフィット、タイガ、などほとんどのライン展開をしておりますが、
ジェロニモスに関しては基本的にダミエラインのみの展開となります。
オフの日のお出かけの際にはあまり荷物となるバッグを持ちたくない、
両手が空いてもリュックには抵抗があるという方にはぜひオススメするのがボディバッグです。
中はシンプルに余計なものはないデザインですが、
財布にスマホ、タバコやキーケースなど必要最低限のものは十分に入ります。
元々メンズ仕様として作られたデザインではございませんが、近年のメンズ展開の多いボディバッグ人気でジェロニモスを選ばれる事が増えているでしょう。
参考定価は119000円。
ルイヴィトンのメンズバッグとしてはお求めやすいお値段になっております。
さらにジェロニモスは何度も微妙に仕様変更がされていて、
勿論中古市場でも最新のデザインの物の相場が一番高いです。
例えばショルダーの金具、中の生地など何パターンかございますが、大きな違いがあるわけではないので、
中古の購入も考えている方は、綺麗めな状態で仕様変更される以前ものを選べば、
少しお安く購入することもできます。
一つ二つ前の仕様で、美品といえる状態でしたら35000円から40000円ほどでも購入することが十分に可能でしょう。
ちなみにルイヴィトンにはスペシャルオーダーというサービスがあり、
例えばジェロニモスのように本来ダミエラインしか展開をしていないものでも、
モノグラムラインで作ってもらうことができるオーダーをすることができます。
こちらはモノグラムラインのスペシャルオーダー、中古市場ではかなり流通量の少ないジェロニモスです。
相場的には大体ダミエラインの3割増しといったところでしょうか。
本来のダミエラインと比較すれば圧倒的に珍しいものですので、他の方と差別化を図りたい時にはこのようなスペシャルオーダー品も探してみると良いでしょう。
ではここで一息ついてオマケ編として、入門タイプではありませんが珍しいルイヴィトンアイテムをご紹介いたします。

2017年の歴史に残るビッグコラボアイテム

2017年を代表するビッグコラボとして人気を得たシュプリーム×ルイヴィトンから、
トラベルバッグとして長きに渡り愛され続け、ルイヴィトンを代表する大人気アイテムのキーポルバンドリエールをご紹介いたします。
ベースはルイヴィトンのキーポルバンドリエールでエピライン。
そこにシュプリームの人気カラーである赤を採用し非常に目立つ大きなロゴがあしらわれております。
このビッグコラボでは様々なアイテムが展開され、購入制限の多い非常にレアアイテム揃いの中でも特に人気の高いアイテムであることは間違いありません。
ストリートブランドとして圧倒的な人気を獲得し、様々なブランドとコラボをしてきたシュプリームですが、
シュプリーム史上№1のコラボアイテムと言っても過言ではない歴史に残るバッグではないでしょうか。
中古市場ではもちろん相場が高騰。
落札価格は驚異の900000円~1000000円越えの爆発ぶりです。
おそろしいほどの超プレミアアイテムですね。
ルイヴィトンの入門編としては非常にハードルの高いレアアイテムですが、
いつか手にしてみたいバッグの一つです。

洗練されたデキる男のビジネスバッグ、メンズ仕様の鮮やかなブルー

こちらはタイガラインの新色アイスバーグというカラーのビジネスバッグ、
ポルトドキュマンビジネスPM、通称PDB。
タイガラインでこのような鮮やかな色味はなかったのですが、
2015年頃からカラー展開が増えてきています。
さらにストラップ付の2WAYタイプ。
PDB自体ルイヴィトンのビジネスバッグの中では新しいデザインですので、
近年の人気も高い注目バッグです。
付属品は鍵とカデナ付なので大切な仕事の書類やパソコンも万が一の時でもしっかり守ることができて、
2WAYタイプはバッグの中身が重くなってしまっても平気ですので、
機能性も高くスタイリッシュなデザインが魅力。
ビジネスバッグになるとどうしても似たようなデザイン、
色になってしまいますがこちらのバッグなら嫌みがなく鮮やかな色味でスーツスタイルにも非常にマッチするので上質で洗練されたバッグをお探しの方はぜひチェックしてみて下さい。
参考定価は243000円。
中古市場にはまだあまり数がないのですが、
こちらはぜひ一度ルイヴィトンの公式店舗にて実物を見てみることをオススメいたします。

世界中のは広い世代からも人気が高いメンズリュック

最後にご紹介いたしますのは、
お馴染みメンズの良品揃いのグラフィットラインからシンプルな大きめサイズが非常に魅力的なミカエルです。
大きなポケットと多くの収納はノートパソコンや書類なども入る仕様になり、
近年ではビジネススタイルにもリュックを持つ方が増えていますのでこちらのリュックは機能性、
シンプルかつ綺麗めなデザインがビジネススタイルにも最適です。
もちろんお出かけの際にもリュックなので楽ですし、
ラグジュアリー感のあるアイテムなのでカジュアルなコーディネートにも大人っぽくハマります。
参考定価は254000円。
こちらのバッグは中古市場にもいくつか流れていますので
、中古品でも綺麗な状態のものも出品されておりますので、そちらで探してみるのもオススメします。
綺麗な状態のものでも200000円ほどで見つかるとは思いますが、
やはり人気のバッグですので中古市場においても相場はなかなかいいお値段です。
いかがでしたでしょうか。
男女共に人気のあるルイヴィトンですが、これからメンズアイテムをお探しの方、次のメンズアイテムを探している方のご参考になればと思います。
さらにルイヴィトンにはメンズでも使えるようなレアアイテムも多数ございますので、
これを機にルイヴィトンの上質な他のアイテムにも目を向けていただくと、より世界トップのラグジュアリーブランドの魅力の虜になることでしょう。
ぜひご参考にしてみて下さい。

-ブランドニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ティファニー新作はTモチーフが連なった「Tトゥルー」と新作エンゲージメントリング「ティファニートゥルー」

ティファニー(Tiffany&Co.)から「ティファニー T」コレクションより、新作「ティファニー T トゥルー」リングと、構築的なセッティングが印象的な新作エンゲージメントリング「ティファニ …

前言撤回⁈「シュプリーム×ルイヴィトン」のコラボ 早くも再販

「シュプリーム×ルイヴィトン」のコラボ   シュプリームはその人気の高さから、新商品が発売されるとすぐに完売してしまう。 大人気のボックスロゴのTシャツを筆頭に、中古市場でも販売価格は比較的 …

ロレックスの大人気モデル、サブマリーナデイト、ノンデイト選ぶなら?

サブマリーナデイト、サブマリーナノンデイト   こんにちは。 世界的に人気の高級腕時計は多々あれど、やはり1番人気は「ロレックス」ですよね。 圧倒的な認知度があり、時計ブランドをあまり知らな …

ルイヴィトンのモノグラムバッグを買取持込に向けて、使用上の注意点

Contents1 ルイヴィトンのモノグラムバッグ、使用上の注意点1.0.1 流行り廃りのない人気のハンドバッグ「アルマ」1.0.2 ボストンタイプが使いやすさ抜群、「スピーディ」1.0.3 誰もが認 …

ルイヴィトンのオススメリュック3選!

Contents1 ルイヴィトンのオススメリュック!1.0.0.1 可愛らしいサイズ感が魅力。ヴィトンの定番人気リュック1.0.0.2 ヴィトンのメンズラインならコレ!男らしい魅力たっぷりの逸品1.0 …