買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

ブランドニュース

靴だけじゃない、クリスチャンルブタンの魅力

投稿日:2017年8月5日 更新日:

靴だけじゃない、クリスチャンルブタンの魅力

こんにちは。

真っ赤なソールはクリスチャンルブタンの証ともいえるデザインで、

クリスチャンルブタンと言えばパンプス。

そんなイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。

レッドソールはルブタンの証。

名だたるハイブランドの中でも、ルブタンの存在感は大きいもので、

世界中の著名人にもファンが多く、

パンプスが有名ですが、今やメンズラインの靴も憧れのアイテムとなっております。

このアイコンともいえるレッドソールですが、

デザインの裏側にこんな逸話があります。

ブランドと同名であるデザイナークリスチャンルブタンが、

新しいデザインの制作に取り掛かっていた時、

アシスタントの女性が真っ赤なネイルを足の爪に塗っていたそうです。

それに目をやったルブタンはその女性の靴底も真っ赤になっていたら完璧だと、

そう考えたのです。

こうしてルブタンは女性のソールに赤を塗り、アイコンでもある美しいレッドソールの靴を作りました。

そしてルブタンのデザインはさらに進化を続け、

近年ではスタッズをあしらったデザインが非常に増えてきました。

ルブタンの特徴でもあるレッドソールは変わらず、

全体にトゲトゲしいスタッズがぎっしりとついており、

元々インパクトの強いルブタンですが、

さらにその存在感を増しています。

こちらはメンズのタイプになっており、

同じくレッドソールにスタッズが全体についていて、

非常に攻撃的な、モードなデザインとなっています。

モノトーンコーディネートにはまり、

まさに脱ノームコアには持って来いの逸品です。

海外セレブなどはパーティのスーツスタイルにも愛用し、

堅くなりがちなスタイルを上手に崩しています。

また、ルブタンは小物も可愛らしさとかっこよさを兼ね備えたものが数多く発表されていて

非常にオススメです。

オススメのスパイクファスナー財布

こちらも大胆にスタッズをあしらい、

ファスナー部分にルブタンを象徴する赤色を使っています。

総柄でかなりのインパクトを持っていますが、

基本的に一つしか持たないようなお財布には、

このくらいの派手なものは非常にオシャレですね。

そしてこのスパイクシリーズのお財布は仕様変更が行われています。

2枚目の画像をご覧になって頂ければわかりますが、

ファスナーのつまみ部分の形が違いますね。

1枚目の長方形のつまみが新型で、

2枚目の鋭いデザインをしている方が旧型のタイプになっております。

素材も若干変更され、旧型がつるっとしたタイプに対して、

新型は僅かにザラザラとしたものになり、

旧型と新型でそれぞれ違った魅力を持っています。

大きな変化ではございませんが、

お値段的には旧型の方がお安くなっておりますので、

オススメするのは旧型タイプです。

このようにルブタンは靴のイメージが強いですが、

小物もなかなかの良品揃いとなっております。

小物も様々なタイプが展開されておりますので、

ぜひ今一度ルブタンのお財布に目を向けてみてはいかがでしょうか。

ハードな可愛らしさが光るバッグ

お次はルブタンのバッグをご紹介させていただきます。

ルブタンは小ぶりなショルダーバッグが人気が高く、

中古市場でも流通量が増えてきました。

バッグのデザイン自体はこぶりでころんとしたもので、

非常に可愛らしさがあるのですが、ルブタンの得意なハードなデザインが入ることにより

絶妙なバランスを取っております。

そしてこちらはよりハードになり、

パーティシーンでも非常にインパクトがあるでしょう。

可愛らしく女性らしい、そんなドレススタイルにも大きなアクセントになり人気を博しています。

ルブタンは靴だけではなく、常に進化を続けてきました。

その中でも、2014年に革新的とも言えるビッグコラボを実現させています。

ルイヴィトンとのビッグコラボ「アイコノクラスト」

2014年にルイヴィトンが6人のデザイナーとコラボした企画で、

見事クリスチャンルブタンもコラボを果たしました。

この年にコラボしたデザイナーの中でも一番の注目を集め、

大きな期待が寄せられ、ルブタンの魅力を十二分に発揮した結果となります。

ルイヴィトンのモノグラム柄をベースに、

ルブタンの特徴をしっかりとおさえスパイクスタッズに背面を真っ赤に仕上げております。

背面の赤い部分はハラコ素材で、高級感も演出しております。

ルイヴィトンとコラボした商品はこちらの一点のみで

非常に珍しいレアアイテムとなりました。

ちなみに中古市場では\300.000-~\400.000-辺りのお値段で取引され、

そこまでのプレミア価格というほどにはなっていません。

背面の赤いハラコ部分は若干はがれやすいという特性も持っておりまして、

もしかしたら綺麗な状態の物は少なくもなっておりますので、

アイコノクラストをお探しの方で綺麗な状態の物を見つけましたら、

それは要チェックです。

 

いかがでしたでしょうか。

レッドソールが有名なルブタンですが、

より魅力的なブランドになるべく小物やバッグにも素敵な商品を残してきました。

可愛らしさとかっこよさを兼ね備えたハイブリッドアイテムをお探しの方は、

ぜひクリスチャンルブタンからお選びになってみて下さい。

-ブランドニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

出典:http://www.q-pot.jp

Q-pot.×ポケモン コラボアクセサリーを発表 ぜったい「Getだぜ!!!」

出典:http://www.q-pot.jp 12月8日、Q-pot.(キューポット)からポケモンをモチーフにしたアクセサリーを発表しました。人気のピカチュウやイーブイの愛らしい表情が、Q-pot.ら …

今年こそ持ちたい、オススメブランドバッグ10選!!ショルダーバッグ編

ブランドバッグ10選!!ショルダーバッグ編 こんにちは。 今年こそ、数ある魅力的なブランドバッグの中からお気に入りのIT BAGが欲しい。 人気上昇中のバッグなどまさに買い時で、お買い得価格になってい …

可愛いブランドシューズをお探しならオススメのコレ!

可愛いブランドシューズをお探しならオススメのコレ! こんにちは。 素敵なライフスタイルを送る上でいくつあっても足りないのは、オシャレな靴です。 オシャレは足元からなんて言いますが、 素敵な靴はコーディ …

ジミーチュウから日本限定の桜モチーフ「フラワーガーデン」が発売!

2019年3月1日(金)からジミー チュウ(JIMMY CHOO)では、日本限定ライン「フラワー ガーデン コレクション(FLOWER GARDEN Collection)」が登場します。また、201 …

シャネルのラグジュアリー戦略から考えるインスタグラムの使い方

マーケティングの定石からあえて外れる、ラグジュアリー戦略   こんにちは。 ラグジュアリーブランドの代表であるシャネルは、 その絶対的な品質とデザイン、決して安売りをしない適正価格である販売 …