買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

ブランドニュース

可愛いブランドシューズをお探しならオススメのコレ!

投稿日:2017年8月4日 更新日:

可愛いブランドシューズをお探しならオススメのコレ!

こんにちは。

素敵なライフスタイルを送る上でいくつあっても足りないのは、オシャレな靴です。

オシャレは足元からなんて言いますが、

素敵な靴はコーディネートを引き締め、

時にはアクセントになり、ファッションにおいても重要な要素です。

足元、首、手首などは特に人間の目が向かう目立つ場所で、

時計やアクセサリー然り、オシャレをする上でこだわりがある人も多いでしょう。

大人気海外TVドラマ、「セックスアンドザシティ」の主人公キャリー・ブラッドショーも

靴には非常なこだわりが強く、ドラマの中でも靴をお買い物するシーンなどもたくさんあって

世界中のオシャレ女子を魅了していましたね。

キャリー・ブラッドショーと言えばやはり「マノロブラニク」のパンプス。

特にキャリーが恋人ビッグに2回目のプロポーズをされた時のこちらは非常の話題になりました。

艶感のあるサテン生地に、

ジュエルパンプスと言われるスワロフスキーが輝くこちらは「ハンギシ」というモデル。

ドラマの中でビッグはこちらの靴をキャリーに履かせながらプロポーズをしました。

今までは、白のウェディングドレスに一般的だった靴の色は白でしたが、

白以外のカラフルなものを履かれる方も増えたと言います。

このような流れは、社会現象にまでなったこのドラマの影響が強かったと思われますが、

真っ白なドレスに美しく映えるこちらも素敵ですよね。

キャリーの影響もありマノロブラニクのパンプスは注文待ちになるほどの人気になり、

現在でもメルカリやバイマなどのサイトでは非常に賑わっていますね。

ちなみにこちらと同タイプの物はバイマで探してみると、

2017-2018AW最新のモデルが新品で¥110.000-くらいで出品されています。

またこちらはカラー展開も豊富でブルー以外も

コーディネートにインパクトを与える素敵な色揃いです。

イエロー。

春夏に爽やかに合わせてもいいですが、通年使えるような深みのある色をしています。

ボルドー。

こちらも非常に上品で大人の魅力を引き出しますね。

落ち着いた色ですが、黒やグレーよりは遊びが欲しい時は重宝するでしょう。

ボルドーはどのコーディネートにも合わせやすい優秀な色だったりもします。

ピンク。

こちらはより可愛らしさが出ていて素敵ですね。

スワロフスキーの華やかさと、明るいピンクが合わさり非常に女性的ではありますが、

決して幼くはならず、絶妙のバランスでまとまっている良品ですね。

そして、やはりなんといってもその特徴は

光輝くスワロフスキーではないでしょうか。

ごちゃごちゃと大きすぎず、

しっかりとインパクトを出していますが、靴のデザインを邪魔していません。

何度か他の記事でも書いていますが、

近年流行したシンプルなコーディネート「ノームコア」。

その意味は「究極の普通」という意味を持ちますが、

だんだんと脱ノームコアの流れが出てきています。

ノームコアのシンプルなコーディネートが増えてくれば、

そこで差別化を図るように少しずつ目立つものが増えていきます。

それはちょっとした小物から増えていったり、

今までのコーディネートにシルバーアクセサリーを増やしてみたり、

バッグや帽子で色を使ってみたり、もちろん靴をポイントにするのも有効ですよね。

そのようなアクセントになる靴をお探しなら、

マノロブラニクのハンギシのような、

カラフルでキラキラと輝くスワロフスキーが付いているものなどはピッタリではないでしょうか。

他のブランドで言えば、「ミュウミュウ」のビジューシリーズが人気が高いですね。

 

・ミュウミュウのクリスタルビジューシリーズ

ミュウミュウのクリスタルシリーズでは、大き目のビジューを使ったものが多く

ミュウミュウらしさを象徴するようなものになっています。

こちらはかなりシンプルなデザインですが、

しっかり遊びを感じて可愛らしいですね。

こちらは黒にシンプルなデザインがベースですが、

ビジューがお花のようにデザインされていて、モノトーンコーディネートや

ワントーンコーディネートに合いそうです。

 

バレエシューズタイプはよりカジュアルですね。

バレエシューズはカジュアルとフォーマルの間を取るハイブリッドタイプで、

大人の女性らしいコーディネートにも素敵です。

そしてこちらのタイプはゴールドカラーに、

大きめのリボンとビジューのデザインでカジュアル寄りですが

脱ノームコアを図るにはオススメの逸品ですね。

このようなヒール部分がクリスタルタイプのものもあります。

正面からはあまり見えませんが、

ちらっと見えるクリスタルが目を引きます。

 

そしてこちらは番外編になりますが、

ミュウミュウの人気の2WAYバッグでも

ビジューをふんだんにあしらったクリスタルシリーズがございます。

こちらもコーディネートのポイントとして魅力的です。

 

いかがでしたでしょうか。

今後流れてくるであろう流行の中で、

ノームコアに少しアクセントを加えるようなコーディネートでしたら、

今回ご紹介したようなキラッと光るパンプスを選んでみてはいかがでしょうか?

ぜひご参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

-ブランドニュース
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エルメスのガーデンパーティはメンズが使ってもかっこいい、だがサイズには注意

エルメスの名作バッグ、ガーデンパーティ こんにちは。 エルメスには数多くの名作バッグがございます。 ジェーンバーキンと共にその歴史を作った、 高級バッグの頂点ともいえるバーキン。 ショルダーストラップ …

ブランド品との賢い付き合い方~購入はやや美品くらいを狙え!?~

ブランド品を賢く購入する ファッションの進化と発展と共に成長し続けたブランドという贅沢品。 ブランドそれぞれの魅力は千差万別に光るものがあり、現代でも世界中の人々を魅了しています。 消費者にとってもそ …

殺し屋をフューチャー?香港映画とコラボしたシュプリームの新作!

出典:https://www.supremenewyork.com/ 今度のシュプリームの新作は、80年代の香港映画をテーマにしています。普段とはひと味違ったシュプリームのストリートウェアをご紹介しま …

出典:https://www.dior.com/ja_jp

キム・ジョーンズが手掛けるディオール期間限定ショップにて新作ウェア&バッグを発売!

出典:https://www.dior.com/ja_jp 2018年11月28日(水)から、伊勢丹新宿店メンズ館での期間限定ストアにて発売するのは、ディオール(Dior) 2019年夏シーズンのメン …

ロレックスの大人気モデル、サブマリーナデイト、ノンデイト選ぶなら?

サブマリーナデイト、サブマリーナノンデイト   こんにちは。 世界的に人気の高級腕時計は多々あれど、やはり1番人気は「ロレックス」ですよね。 圧倒的な認知度があり、時計ブランドをあまり知らな …