買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

ブランドニュース

ステラマッカートニーのバッグは素材に注目

投稿日:2017年8月2日 更新日:

ステラマッカートニーはレザーを使用することはない

 

こんにちは。

日本でも大人気のブランド「Stella McCartney」のデザイナーであるステラマッカトニーは、

ご存知の方も多いとは思いますが、音楽業界に革命をもたらしたあの超有名なバンド

「ビートルズ」の元メンバーであるポールマッカートニーの実の娘です。

しかしそんな超有名人の父にかすれてしまうことなく、

その確かなデザイン性とこだわりで、ブランドを成長させてきました。

またステラマッカートニーは幼少の頃からベジタリアンで、

その背景からか、自身の商品にレザーや毛皮などの動物性の素材は一切使用しません。

並々ならぬ動物愛護の精神と信念から、

「アンチレザーキャンペーン」の活動にも積極的に参加しています。

ファッション業界ではレザーの商品が使われることはごく当たり前のことで、

バッグからアパレルなど、特にハイブランドとなれば上質なレザーを用いたデザインは数多く存在しますが、

ステラマッカートニーはあえてそこにアンチテーゼを込めて、独自の道を進んでいます。

 大人気バッグ「ファラベラ」シリーズ

 

ステラマッカトニーと言えば、やはり「ファラベラ」シリーズは外せないでしょう。

シンプルなデザインを縁取るチェーンがポイントになり、

ショルダータイプからクラッチタイプ、お財布なども展開し、

正解中のセレブからも支持され、日本でもその人気は非常に高いです。

レザーを使用しないステラマッカートニーは

環境に優しい人口皮革として50%以上植物油を使用した新素材を採用。

独特の艶感が非常に上品な高級感を演出し、幅広い年代の女性から愛されています。

カラー展開も多く、その鮮やかな色合いは季節を問わずに通年使える利便性も兼ね備え、

1つだけではなく、デザイン違いや色違いでお持ちになる方もいるほどに魅力的です。

 

バイマなどの販売サイトでも多く出品されていて、

イタリアなどのヨーロッパでも、日本でより安く購入することができるようですね。

実際に使ってみると、長く使っていくうちに若干素材の色が薄くなっていく感じはありますが、

やはりしっかりとした素材ですので劣化が激しいわけではなく、

なかなか長く愛用することもできるかと思います。

ベーシックなファラベラのチェーンショルダートートのお値段は、

日本での定価で¥130.680-ですが、バイマなどでは現在¥90,000-ほどで購入できます。

使い勝手の良いトート型のショルダーバッグをお探しの方は、

ぜひステラマッカトニーのファラベラシリーズを選んでみて下さい。

-ブランドニュース
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブルガリ×藤原ヒロシによる新作「セルペンティ」ストリートを感じさせるデニム素材を採用

2019年6月5日(水)、ブルガリ(BVLGARI)から先行発売されるのは、フラグメント(fragment design)を率いるクリエイティブディレクター藤原ヒロシとコラボレーションしたアクセサリー …

2019年 おすすめのバレンタインギフト!

毎年バレンタインにはチョコレートを渡すというあなた。今年のバレンタインにはチョコレートと一緒にプチギフトを贈ってみるのはいかがでしょう? 甘いものが苦手な彼にも…本命チョコレートと一緒に添えるのも喜ば …

この季節にはエルメスのクリッククラックがおススメ

この季節にはエルメスのクリッククラックがオススメ こんにちは。 夏になるとコーディネートが1年の中でよりシンプルになり、 アクセサリーのポイント使いが便利になってきます。 今回はそんなアクセサリーの中 …

ルイ・ヴィトン 新作ジュエリー「B ブロッサム」世界に先駆け先行発売!

2019年5月1日から14日まで、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、松屋銀座1階のスペース・オブ・ギンザにて期間限定ストアをオープンします 期間限定ストアでは、新作ファインジュエリーの「 …

出典:https://www.supremenewyork.com/

Supreme x Nikeの最強タッグコラボアイテムを調査!

2018年9月29日にシュプリーム(Supreme) x ナイキ(Nike)がコラボレーションしたアイテムを発売しました。アウターにトップス、アクセサリーまで多数のアイテムが揃います。既に人気でオーク …