買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

中古相場

シャネルのレディースウォッチ『プルミエール』の異なる値段とは!?

投稿日:2017年8月1日 更新日:

ヴィンテージファッションブームに乗るシャネル『プルミエール』

 

こんにちは。

一時期と比べればようやく落ち着いてはきましたが、

ヴィンテージアイテムをミックスしたファッションが流行しました。

2011、2012年辺りは特に盛り上がっていたように感じますが、その中でも特に人気の高かったものは

所謂「ヴィンテージシャネル」のバッグ。

シャネルのバッグはその上質なレザーから数年経っていても非常に丈夫なものが多く、

またその独特の使い込んだ風合いを好み、

あえて古いタイプのものをコーディネートに組み込むことが

モデルさんなどの間でも流行し、「ヴィンテージシャネル」というジャンルとして拡がりました。

 

 

さらにシャネルのバッグは様々な形がありますので、

表参道にあるヴィンテージシャネルを得意とする某人気店では、

よく大人気のモデルさんたちが足繁く通っていたと言います。

そのお店は非常にわかりづらいところにお店を構えておりまして・・・

ビルの一室のインターホンを押さないと入れないような特別感があるお店だったので、

芸能人の方々もお買い物しやすかったのかもしれませんね。

その中でもシャネルのクオーツ時計で人気の「プルミエール」も、

ヴィンテージシャネルブームで中古相場が高騰した物の一つでもあります。

 

 

ベーシックなのはゴールド色のGPケースに、黒のレザーをブレス部分にデザインしたものでありますが、

インターネットの販売価格を見てみると、

同じプルミエールでもその販売価格にはなかなか差があります。

これにはどのような違いがあるのでしょう。

 

「プルミエール」はサイズに注意

 

「プルミエール」にはサイズ展開が多くあり、大体出回っているのは

XS  S  M  L

サイズがあります。

 

 

M,L,サイズは中古市場の販売価格で60000円前後の販売価格のものが多く見られますが、

中でも人気のあるサイズはズバリSサイズ

中古市場の販売価格で90000円~100000円にも及ぶものも多々あります。

サイズによってここまで値段が変わるのか、と思うかもしれませんが、

やはり圧倒的にSサイズの需要が高く

上に記したようなヴィンテージシャネルを好んだ方々は職業柄、

腕も細い方が多いという点も、関係しているのかもしれませんね。

販売価格は勿論状態で決まりますが、このようにサイズによって相場が全く違うものは多くあり、

洋服や靴でもそれはより顕著に出ております。

靴でも同じ商品で、メンズサイズとレディースサイズは相場に差があるスニーカーなどは多いですし、

やはり需要量の違いは中古市場ではより影響されていますね。

-中古相場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【保存版】遺品整理で簡単に得する方法は?

もう捨てるしかないと業者にお金を払って遺品整理をしている方も多くいらっしゃるでしょうが、実は意外なものに値が付くこともあります。自身の経験ではありますが、納棺師が遺体を綺麗にしてくれた後に、そっと手渡 …

グッチの買取価格が高いアイテムは?

出典:https://numero.jp/ スタイリッシュでファッショナブルな印象の人気ブランド、グッチ。買取市場でも人気で、年齢と問わず支持されています。そんなグッチの中でもアイテムによって、買取額 …

買取店が高額査定するブランドTOP10を大公開!

「最近使ってないから処分したい…」「新しくほしいものが出来たから、その資金にしたい!」など、最近はブランド専門買取店が増えて、気軽にブランド品が処分出来るようになりました。思い入れのあるブランド品なら …

出典:https://jp.louisvuitton.com/

ルイヴィトンの買取に大切なこととは?

出典:https://jp.louisvuitton.com/ ハイブランドの中でも人気の高いルイヴィトン。歴史のあるブランドに加えて長年定番として販売されている商品も多く、古いヴィトンを所持している …

中国人にはルイヴィトンのキーポルがよく売れた!?

Contents1 観光客が欲しがるルイヴィトンのバッグって?1.1 旅行バッグの代名詞、「キーポル」1.1.1  日本が安くなっている点は否めない 観光客が欲しがるルイヴィトンのバッグって? &nb …