買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

ブランドニュース 中古相場

シャネルの高級腕時計『J12』の相場の下落

投稿日:2017年8月1日 更新日:

シャネルの高級腕時計、J12

 

こんにちは。

シャネルと言えば、バッグや香水、アパレルなど、誰もが憧れるラグジュアリーブランドですね。

ショルダーチェーンにレザーをあしらったバッグの定番「チェーンショルダー」、

シャネルを代表する「№5」、喪服というイメージを破壊し、女性の定番となった「リトルブラックドレス」など、

シャネルはファッションカルチャーの歴史を作り、そのトレンドを作ってきました。

そんなシャネルでも、非常に優秀な高級腕時計も作っていることはご存知でしょうか?

今回ご紹介するのはそんなシャネルが誇る高級腕時計、芸能界でも愛用者の多いJ12です。

 

 

 

光沢感がシャネルのラグジュアリーなイメージを連想させ、自動巻き、電池式、それぞれ展開し、

基本カラーはシャネルのカラーイメージでもあるモノトーンです。

 

 

J12はセラミック素材をケースに採用しているので、独特の光沢感がラグジュアリーな存在感を演出し、

また機能性においても素晴らしい利点があります。

ステンレスやゴールドのケースなど、

腕時計はどうしても小傷や、ぶつけて凹みなどの劣化が起きてしまいますが、

セラミック素材は非常に丈夫な素材で、小傷がつきづらく、

またキズが付いてしまっても非常に目立ちにくいという点があります。

劣化が起こりづらいという事は、使用した後、中古買取に出すとしても

購入時から値段が下がりにくいというメリットもありますね。

 

 

デザインはシャネルでは貴重なメンズサイズも展開し、

男性が身に着ける高級腕時計としても申し分のない逸品と言えるでしょう。

しかし、J12の中古相場は近年下降気味になってきています。

 

今こそJ12が狙い目だ!!

 

現在の中古市場では、J12の販売価格相場は20万円を切るものが続出しております。

例えばメンズサイズの38㎜、自動巻き

ケースカラーは黒

保証書などの付属品もあり(付属品の有無は値段を変動させます)

状態も特別目立つ傷のないもの

それでも18万円ほどで販売されているのです。

 参考定価は\637,200-とさすがはシャネルの自動巻き。

 

時計の相場の下落は様々な要因があり、為替や経済などにも影響されますが、

J12の相場は近年で比べても5万円ほどは安くなっています。

正直、現在の値段はかなり底値な気はしますが・・・

購入するなら今が非常におススメです。

 

J12は確かなクオリティとデザイン性、

シャネルのブランドイメージでもあるラグジュアリー感を存分に発揮している至極の逸品であることは間違いありません。

もし腕時計で良い物を、ビジネスでもプライベートでも胸を張って身に着けられるものをお探しの方は、

ぜひJ12をチェックしてみてください。

-ブランドニュース, 中古相場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年こそ持ちたい、オススメブランドバッグ10選!!ショルダーバッグ編

ブランドバッグ10選!!ショルダーバッグ編 こんにちは。 今年こそ、数ある魅力的なブランドバッグの中からお気に入りのIT BAGが欲しい。 人気上昇中のバッグなどまさに買い時で、お買い得価格になってい …

グッチの高額査定のコツと買取相場について

出典:https://eiga.com/ ハイブランドの中でもスタリッシュで人気のグッチですが、並行輸入品やディスカウント品も多く存在するのが特徴的です。並行輸入品となると定価の15%~20%ほどで販 …

グッチの買取価格が高いアイテムは?

出典:https://numero.jp/ スタイリッシュでファッショナブルな印象の人気ブランド、グッチ。買取市場でも人気で、年齢と問わず支持されています。そんなグッチの中でもアイテムによって、買取額 …

バオバオ イッセイミヤケを手掛けたデザイナーの新ブランド「ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ」が誕生!

バオバオ イッセイミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)を手掛けたデザイナー、松村光氏が2019年1月25日(金)に新ライフプロダクトブランドの「ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ(52 B …

エルメスのガーデンパーティはメンズが使ってもかっこいい、だがサイズには注意

エルメスの名作バッグ、ガーデンパーティ こんにちは。 エルメスには数多くの名作バッグがございます。 ジェーンバーキンと共にその歴史を作った、 高級バッグの頂点ともいえるバーキン。 ショルダーストラップ …