買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

ブランドニュース 中古相場

中国人にはルイヴィトンのキーポルがよく売れた!?

投稿日:2017年7月31日 更新日:

観光客が欲しがるルイヴィトンのバッグって?

 

こんにちは。

近年では様々な業界がインバウンド需要をターゲットにし、

今後それはオリンピックに向けてますます盛り上がりを見せるでしょう。

その大半を占めるのは中国人観光客。

また中国人観光客の買い物はあまりにも大量買いすることから「爆買い」などと世間では言われ、

販売側としても非常に大事なお客様にもなりました。

そしてブランド業界にもその波は訪れ、

ルイヴィトンのバッグからエルメス、ロレックスなどの高級時計なども中古市場の相場が高騰し、

業界としても「爆買い」による恩恵を得ることができましたが、

なかでもルイヴィトンのモノグラムラインのバッグは中古市場で高い販売価格になり、

買取店での買取価格も高騰するという現象も起きています。

では、その中国人から人気が高かったモノグラムライン、中でも一際人気があったバッグをご紹介いたします。

 

旅行バッグの代名詞、「キーポル」

 

 

中国人観光客は「爆買い」という買い物量の多さから、

帰国する際に、買い物したものを収納するバッグを求める方が多くいました。

ルイヴィトンで言えば旅行バッグの代名詞ともいえる「キーポル」バッグ。

人気が高かったのはベーシックなモノグラムラインですが、

「キーポル」バッグは長くに渡り人気の高いデザインで、ダミエラインから珍しいクルーズラインまで、

ほとんどのラインでも展開しております。

中古市場では中国人観光客の需要により、モノグラムのバッグで特に大きめのデザインのものが人気が高かったですが、

この「キーポル」バッグに関しましては中でも相場が高騰したもので、

さらにストラップショルダーを付属できる「キーポルバンドリエール」は

10000円~それ以上の高騰を見せる時期もあったほどです。

 

 

ピークの時期から比べれば中古市場の相場も若干の落ち着きを見せましたが、

それだけ中国人観光客の影響は大きかったようですね。

 日本が安くなっている点は否めない

 

昨今、日本には様々な国から観光客が訪れております。

中国以外の国でもヨーロッパやアメリカ、近いところではフィリピンやシンガポールなど、

アジア圏の国でも経済がどんどん成長している国からの観光客が増えているようです。

日本の飲食は非常に安いとも耳にすることが増えていて、

他の国の方からすると、牛丼チェーンやラーメン屋のように

あれだけ美味しい物をこんなに安く食べられるなんて!と、日本の食べ物は人気が高いです。

接客もたとえ安い飲食店であっても、日本の接客はトップレベルだと言います。

つまり、日本は他国から見て安くなっています。

エルメスなどの高額バッグすら、日本に仕入れ目的で来ている海外のバイヤーもいるくらいですから。

それを海外ではもっと高く売れるということでしょう。

ますます盛り上がる海外からのお客様によって、

また中古市場のブランドバッグも中国人の爆買いの時のように、相場が高騰するものが生まれてくるでしょう。

 

 

-ブランドニュース, 中古相場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レスポールサックとアルベール・エルバスのコラボ第2弾!リップモチーフとゴールドカラーのメタリックなバッグたち

出典:https://shop.lesportsac.co.jp 2018年12月12日(水)からレスポートサック(LeSportsac)は、ファッションデザイナーのアルベール・エルバスとの2018年 …

2018年 秋 ブランドジュエリーの新作を調査!

様々なブランドが新作ジュエリーを発表しています。今回はジュエリーブランドが提案する新作デザインやクリスマス限定のアクセサリーをご紹介します! Contents1 ゴールドマザーオブパールが輝く、ヴァン …

ブルガリ×藤原ヒロシによる新作「セルペンティ」ストリートを感じさせるデニム素材を採用

2019年6月5日(水)、ブルガリ(BVLGARI)から先行発売されるのは、フラグメント(fragment design)を率いるクリエイティブディレクター藤原ヒロシとコラボレーションしたアクセサリー …

ルイ・ヴィトン 新作ジュエリー「B ブロッサム」世界に先駆け先行発売!

2019年5月1日から14日まで、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、松屋銀座1階のスペース・オブ・ギンザにて期間限定ストアをオープンします 期間限定ストアでは、新作ファインジュエリーの「 …

大人可愛い!ハイブランドのiPhoneケース

新しいスマートフォンを手にしたら、欲しくなるのはケースですよね。いろいろ探しても結局はいつも同じ感じ…少し金額を出しても普段とは違う、大人可愛いケースが欲しいとお考えのあなたにぴったりかも?今回はちょ …