買取トレンド.com

最新のブランドニュースから買取事情・中古市場までのホットなニュースを発信中

ブランド買取

ブランドバッグを高く売るポイント

投稿日:2017年7月31日 更新日:

買取店によって買取の得意バッグがある!?

 

こんにちは。

長年使っていた思い出のバッグ、流行のデザインで気に入っていたお気に入りのバッグでも、

時が経つにつれてだんだんと活躍の場が少なくなっていくものはありますよね。

流行や、時にはマイブームが去ったりして今の洋服には合わなくなったなど・・・

そんな時はブランド品の買取店に持っていき、実際に買取をしてもらったことがある人も多いかと思いますが、

買取店によって査定金額が異なることはありませんか?

同じバッグなのに、査定金額に差がある。

数千円から一万円、それこそ高額になれば物によってはもっと差が出るものもあり、

不思議に思う方は多いのではないかと思います。

もちろん買取店による買取金額の違いは様々なものがございますが、

やはり思い入れのある物でしたら尚更、できるだけ高い金額で売りたいと思いますよね。

できるだけ高く買取して貰う。

 

その一つの方法として、ちょっとしたコツをここではご紹介いたします。

 

狙い目はアパレルが得意な買取ショップ

 

買取店を大きく2つに分けるとして、

一つはハイブランドのバッグや時計、ジュエリーが得意な買取店

もう一つはアパレル商品を多く扱い、

前者のお店の商品よりも少し価格帯が安い買取店に分けるとします。

この2店では、商品によって販売力の差があります。

これを得意な商品ジャンルとします。

例えば、ハイブランドのバッグや時計、ジュエリーを多く扱っているお店では、

お客様もそういった商品を狙ってきます。

よって、割とリーズナブルな価格帯の商品は、あまりこの買取店では需要が低い場合があります。

一方アパレル商品を多く取り扱う買取店は、前者に比べ販売している商品単価が低く、

バッグの取り扱いも低めの価格帯を揃えている場合が多いです。

一見、ハイブランドを多く扱っている買取店の方が買取価格も高そうですが、

例えばコーチやケイトスペードなどの比較的中古市場ではリーズナブルな価格帯の商品

この価格帯のものは後者のアパレルが得意な買取店の方が、

査定金額が高いことが多々あります。

これはそれぞれのお店によってお客様のターゲット層が異なり、

1つ1つの商品の販売力の違いから生じます。

つまり、コーチやケイトスペードが好きそうなお客様が多く来店しそうなのは

高額のハイブランドを揃えたお店と、比較的に単価の低いアパレルを得意とするお店のをどちらか、と考えるのです。

販売が得意な商品は、買取も高い金額を出してくれることを期待できるからです。

よって、比較的リーズナブルなブランドバッグは、

後者の買取店に持っていくこともオススメします。

このように買取店を探す際に、売りにいく商品を多く販売してそうな場所を探してみるのも、

高く買い取ってもらうコツの一つでもありますね。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

-ブランド買取
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

秋冬に向けてブランド買取店が張り切りだす?!

秋冬に向けてブランド買取店は商品を集めるのか?! こんにちは。 ブランド品の買取は経済や為替、金の値段や時期によって その買取金額が変動することが多々あります。 基本的に影響を受けやすいのは高級時計や …

使いかけのブランド香水は売れる?

好みが変わった、実際着けてみると好みの香りではなかったなど、使わずに置いたままになっている香水はありませんか?また、今まで使わなかった香水は捨ててしまっていたという方。ブランド香水は使いかけでも買い取 …

G-DRAGONの手掛ける大注目ブランドPEACEMINUSONE

G-DRAGONオリジナルブランドPEACEMINUSONE PEACEMINUSONE(ピースマイナスワン)というブランドに注目が集まっております。 若いブランドではありますが、プロデュースしている …

大注目の買取アプリの不安と期待されるサービス

Contents1 大注目の買取アプリの不安と期待されるサービス1.0.0.1 商品を直接見ないで行う買取アプリ1.0.0.2 商品の値段を決定する重要な要素1.0.0.3 即金の買取アプリで起こった …

出典:https://jp.louisvuitton.com/

ルイヴィトンの買取に大切なこととは?

出典:https://jp.louisvuitton.com/ ハイブランドの中でも人気の高いルイヴィトン。歴史のあるブランドに加えて長年定番として販売されている商品も多く、古いヴィトンを所持している …